株式会社A-YO商事

記事一覧

TOPICS

A-YO商事、子どもの命の学びを支援するため『こども笑顔のラインプロジェクト』に寄付

子育て関連のアイテムを展開する株式会社A-YO商事(よみ:エイヨショウジ 本社:埼玉県川口市、代表取締役:全 心赫)は、全国の国公私立小学校の低学年を対象に犬を通じた体験授業を提供する『こども笑顔のラインプロジェクト』の理念に共感し、支援活動の一環として、2024年6月から2025年3月にかけて寄付対象商品の売上の一部を積み立て、この度、73,650円を一般社団法人マナーニへ寄付いたしました。

『こども笑顔のラインプロジェクト』は、小学校教育のなかで「犬」とのふれあいを通じ、生き物にとどまらず自他の「命に興味をもち、感じ、考える」機会を提供する活動です。

犬は言葉を話すことはありませんが、豊かな表現力で子どもたちの好奇心や想像力を育み、命の重みを感じ、周りの人への優しい気持ちを育む体験を提供しています。

当社は、ベビー・キッズ用品やペット用品を扱うブランドとして、この活動の理念に強く共感し、「子どもたちが命と向き合い、学ぶ時間の大切さ」を伝える機会を応援したいと考え、継続的な支援を行っています。また、「ペットのいる暮らし」や「保護犬」についての理解が広がり、子どもたちと犬たちの未来がより良いものにつながることを願っています。

今後もA-YO商事は、子育てをするご家庭の支えとなる商品開発とともに、子どもたちの未来を豊かにするための社会貢献活動を続けてまいります。

【寄付金額】
73,650円
2024年6月~2025年3月の期間、寄付対象商品の売上の一部を充当

【寄付金の用途】
本寄付金は、『こども笑顔のラインプロジェクト』の活動支援として、犬を介在した体験授業の運営費用等に役立てられます。

【「こども笑顔のラインプロジェクト」支援・寄付対象商品】
https://www.popomi.co.jp/hpgen/HPB/entries/20.html

■一般社団法人マナーニについて
一般社団法人マナーニは、犬を介在した学習プログラムで「いじめの問題や自殺、孤独やストレス」など子どもをとりまく問題に対し、心のケアや学びの場を提供することに加え、動物虐待や飼育放棄などのペットを取り巻く環境改善を目的として、2014年から全国の小学校の「道徳科」のカリキュラムの一部として行っております。
https://manani.jp/

お気軽にお問い合わせください

INQUIRY

INQUIRY
INQUIRY

トップへ戻る

Page
Top